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カスタマーハラスメント防止のための啓発冊子 「ぼのぼのと考えよう カスハラってなんのこと?」

教材名 カスタマーハラスメント防止のための啓発冊子 「ぼのぼのと考えよう カスハラってなんのこと?」
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概要

消費者庁では、いわゆるカスタマーハラスメント(カスハラ)への対策として、カスハラに対する共通認識を持ち、その発生を防止するため、幅広い対象に向けた啓発冊子「ぼのぼのと考えよう カスハラってなんのこと?」を制作しました。

「カスハラ」というものが世の中を騒がせているらしい。
「カスハラ」ってなんのこと? なにが問題なの?
みなさんはどう考えますか?どう行動しますか?
森の仲間と一緒に、考えてみませんか。

キーワード カスタマーハラスメント、カスハラ防止、意見を伝える、消費者市民社会
制作年度 2025
領域 消費者市民社会の構築/消費がもつ影響力の理解
消費者市民社会の構築/消費者の参画・協働
教科 総合学習
ライフステージ 成人期(特に若者)、成人期(成人一般)、成人期(特に高齢者)
有料/無料 無料
媒体 冊子教材
教材の加工可否 加工不可
入手手段 オンライン
利用許諾 消費者教育の利用に限り使用可
著作権 消費者庁他
お問合せ先情報

〒100-8958 東京都千代田区霞が関3-1-1
中央合同庁舎第4号館
電話番号:03-3507-7566(直通)