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若手従業員向け研修プログラム「消費者と企業人の視点で考えよう 消費生活のキホン」

教材名 | 若手従業員向け研修プログラム「消費者と企業人の視点で考えよう 消費生活のキホン」 |
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URL | この教材のURL |
概要 | 事業者において、特に若年の従業員をターゲットとする研修に消費者教育の内容を導入することを目指し、若手従業員研修向けプログラムを開発しました。被害に遭わない(だまされない)だけでなく、SDGsといった持続可能な社会の形成に向けて行動する(自分で考える)消費者を育成することを目指す内容となっています。 |
キーワード | 消費者教育、消費者トラブル、SDGs、製品安全、金融教育、インターネット、消費者志向、消費者市民社会 |
制作年度 | 2023 |
領域 | 消費者市民社会の構築/消費者の参画・協働 生活の管理と契約/選択し、契約することへの理解と考える態度 |
ライフステージ | 成人期(特に若者) |
有料/無料 | 無料 |
媒体 | 映像教材 |
教材の加工可否 | 加工可 |
入手手段 | オンライン |
利用許諾 | 消費者教育の利用に限り使用可 |
著作権 | 消費者庁 |
お問合せ先情報 | 〒100-8958 東京都千代田区霞が関3-1-1 |
備考欄 | カリキュラム1:消費者トラブルへの対応 |